2019年5月16日木曜日

薔薇、藤、オリーブ

長い長い冬がやっと終わったかなと思う頃に、さっさと春は来て、行ってしまいます。

ここ2週間くらい、あわただしく花が咲いて、散っていきました。

今年で7年目くらいの藤は、今までで一番たくさん花が咲きました。すごく高い苗だったんですが、今年くらいでやっと元がとれたかも。今もまだちょっと咲いてますが、枯れた花もまだあり、ちょっと寂しい感じです。もう少ししたら葉がたくさん出てきて、うっそうとした感じになるかな。

バラは今が一番の見頃です。今日は50個くらい咲いてました。ちょっと何本か切り花にしてみました。家に入れると、花がもっと大きくなったようです。

おまけはオリーブの木。10年以上前にコーンウォールのエデンプロジェクトで小さい鉢植えを買いました。何度か大きい鉢に植え替えただけで、全然手を入れてないんですが、こうしてみると大きくなったかな。

先週はリンゴの花も満開でお花見しました。その写真はまた後日。

ではこちらもよろしくお願いします








0 件のコメント: