2017年8月29日火曜日

キャンプに行きました。

日本での夏休みの話が終わらないうちに、おとといキャンプに行きました。お父さんのデイブは海外に出張中なんですが、好天が続いていたので、子供たちと3人で近場の(車で30分くらい)のキャンプ場に行きました。

うちのテントはごらんのように大きいんです。6人用なんですが、その気になれば10人以上寝れるくらいの大きさ。なので立てるのが大変なんですが、子供たちが大きくなったので、3人でやれば出来るかと、思い切って母子家庭でキャンプしてみました。結局立てるのに1時間、片付けるのは20分くらいで出来ました。

ここはハートランドという地名で、デボンとコーンウォールの境にあるイングランドの辺境と言ってもいいような場所です。テントから海が見れて、キャンプ場も広々としていて、本当に気持ちのいい場所でした。

バーベキューをしたあと、夜の8時過ぎから海方向に散歩に行きました。北デボンの海のいいところは、夕日が海に沈むこと。

ルイが写っています。どれでしょうか?
苦労してテントを立てたのに、二人は星空の下で寝たいとのこと。ルイは明け方に寒くなってテントに戻ってきましたが、チャーリーは朝10時に起こすまで熟睡してました。普段家で寝るよりによく寝てました。

一泊で帰るのが残念でしたが、要領もわかったし、また自発的に天気のいい日にキャンプに来たいです。

もっと小さい二人用くらいのテントを買って、天気のいい日は一人で海を眺めて星空の下で寝に来ようかな。

ではこちらもよろしく

イギリスランキング





4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

うわー、それ、最高ですね~。そんなのが家の近くでできるなんて!

来年は絶対に行く!

Atsuko さんのコメント...

ふらっと行けるのがいいでしょう。実は金曜に行くつもりだったんだけど、金曜はキャンプ場が満員で日曜に変えました。そしたら、予報では快晴の筈の金曜が実際には曇り空で、日曜は逆に曇りの予報が快晴だったから、ラッキーでした。

本読みと山歩き さんのコメント...

テントから星空を眺めるのは最高です。
潮騒の音、潮の香、満点の星…学生時代に何度も体験しましたが、今でも鮮明に覚えてます。
海に陽が沈む…良いですね~ きっとお子様もそうでしょう。
この秋は、テント担いで山へ行こうかな~~

Atsuko さんのコメント...

山歩きさん
天気がよくて最高でした。場所がまたいいんですよ。本当に言葉にならないくらいの景色です。私はテントの中で寝たのですが、星空の中で寝たかったくらいです。(でもさすがに夜は寒かったです。朝露で二人ともびしょびしょでした。)
ただキャンプ場に他の人達もたくさんいたので、結構遅くまでギターの歌声とか(昔風ですよね)聞こえてきたし、しかもテントの近くに羊がいて一晩中うるさく啼いてました。家が本当に田舎なので、どこに行ってもも自宅よりはうるさいので、気になるんでしょうね。