2017年8月22日火曜日

日本での夏休みのこと 関西編

自分の記録のためにも、日本での写真を載せます。今日は関西編。

まずははずせない甲子園観戦。3回行ったのですが、一度目はライトスタンド4列目の、応援団のど真ん中でした。この日は快勝で、すごく盛り上がりました。が、あとの2回はどちらも一点も入らずの負けで、本当におもしろくない試合でした。


 久しぶりに奈良に行きました。大仏を見るのは子供たちはこれで3回目なんですが、前回は7年くらい前だったから、多分覚えてないでしょうね。その頃は寺社参りなんてぜんぜん興味なかったんですが、今回はちょっと興味ありそうでした。

写真は東大寺ではなくお向かいの春日大社。 写真は涼しげですが、本当に暑くてぐったりでした。帰り2キロ弱の道をタクシーに乗っちゃいました。


寺社参りにいけるようになったので京都にもっと行きたかったのですが、結局行ったのは嵐山だけでした。ラッキーにも当日でトロッコ列車に乗れました。ま、他にもすばらしい場所は京都には多いけど、私は嵐山が一番好きです。

このあと大雨にあい、大阪まで、というか家まで2時間ほど濡れたまま帰って来ました。


そしてユニバーサルスタジオに。子供たちと妹は新しいジュラシックパークのジェットコースターを何度も乗ってました。普通の列は長いんですが、シングルライダーで乗るとすぐに乗れるようです。その間私もシングルライダーでジョーズに乗りました。2時間待ちとかなのに、20分くらいで乗れましたよ。

私は絶叫系のライドが嫌いなので、一人でぶらぶらしてる時間が多かったんですが、ユニバーサルの我々の狙いは、ワンピースプレミアショーなので問題なし。こちらは十分楽しみました。

が、やっぱり暑かった。あんなに暑いのに、みんなよく行くなあ。熱中症で倒れる人がいないほうが不思議。

ではこちらもよろしくね
 
イギリスランキング

0 件のコメント: