2017年2月16日木曜日

プロムのドレス

6月にチャーリーはセカンダリースクールを卒業するので、プロムというパーティーがあります。これは男子はお洒落なスーツで、女子はお姫様みたいなドレスで出席するという、親にとっては頭の痛いイベントです。

それで先日チャーリーのドレスを見に行ってきました。

お店ではなく、個人で自宅でやっているドレス屋さんです。予約を入れて行くと、おばさんが一人1時間たっぷりかけて選ぶのを手伝ってくれます。選んだら、それにいろんな飾りやら花をつけたり、サイズをフットしてくれます。

みてみると、ドレス自体は新品ではないみたいでした。でもたった一回着るだけですからそれで十分です。それにいろいろ手を入れて、自分の好きなように作り変えてくれるようです。

ここに上げた写真は全部没のもの。チャーリーは別の2着選んで、デポジットを払いました。

が・・・・・。ここに来てチャーリーの優柔不断な性格が頭をもたげ、「やっぱりやめようかな・・・・。」とかいい始めました。

しばらく悩みの種になりそうです。

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ



2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

かわいいねー、映画のプロムみたい。青春ですね。もう忘れたけど。

Atsuko さんのコメント...

そうそう、その映画のプロムらしい。一回だけのイベントにお金がかかるから、頭が痛いわ。ドレス買うだけでなく、靴やらバッグやら、髪の毛を結ってもらったりとか。あ~、お金と時間かかる!