2015年4月10日金曜日

新しいことをはじめよう

子供が帰ってきたのに、帰ってきたとたんに毎日遊びに行って、ろくに話もしていません。今日はルイがカールフレンドの家に、チャーリーがボーイフレンドの家に遊びに行きました。チャーリーのBFの家は往復40キロくらいかかります。なので、今日は朝の10時から1時近くまでずっと子供達のタクシー代わりでした。

チャーリーのBFの家は、今まで一度だけ行ったことのある地域にあります。なので前日から地図をプリントして、ちょっとだけ緊張しながら行きました。私は運転はどちらかというと苦手で、初めて行くところを運転するのは、自信がないのです。

が、思いましたね。同じような場所ばかり運転していてはいけないって。それこそ世界が広がりません。自信ないなんて言っていないで、どんどん新しい場所に運転して行かないと。

先月50歳になったのですが、若いうちは新しい経験が目白押しだけど、だんだん年を取っていくにつれて、新しい経験が減っていく傾向があると思います。長く生きてる分自然にそうなる部分もあるけど、 冒険心がなくなるというか、保守的になったり先先にうまく行かなかったときのことを心配したりして、チャレンジすることも少なくなるのかな。

それで、考え付きました。これからは意識的に、新しいことをするぞって。

これから夏までの間、毎日一つは新しい経験をするように心がけようと思います。別に挑戦だとか冒険だとかじゃなく、簡単なことでもいいんです。

たとえば、新しい食べ物を食べるとか。入ったことのない店に入るとか。新しいウエブサイトでショッピングするとか。初めて誰かと口を利くとか。新しい料理をするとか。

もしかしたら、それくらいのレベルのことだったら、意識的にするまでもなく、毎日日常的にたくさんやってるのかもしれません。

それでもこのブログで、毎日何か一つ上げていくのもおもしろいかと思うので、やって見ます。

それで、今日は、こうして「新しいブログ企画を始める」ことを一つに挙げておきます。

ではこちらのクリックもよろしく。

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

本読みと山歩き さんのコメント...

それなら、
昨年の私の一押し映画、
20世紀フォックス社
ベン・スティラー「LIFE!」がお薦め
"life is about courage and going into the unknown"という言葉が心に沁みる秀作でした。
春の公開だったから、もうDVDになってないかな~

Atsuko さんのコメント...

山歩きさん、それよさそうですね。ベン・スティラー結構好きです。
DVDになったら見ます。
最近は映画、見ないどころか、新作が何かも知りません。