2015年4月19日日曜日

アンドレアとの再会

今日は素晴らしい一日でした。前にちょっと書きましたが、ロンドンにいた時のヨガの先生が、ここから車で1時間半くらいのエクセターで教えていることがわかり、そのワークショップに行ってきました。

アンドレアと会うのはもう17年とか18年ぶりになります。それでも一目見てお互いにすぐにわかりました。

ワークショップは、このあたりではやっていないかなり上級のレベルで、わざわざ遠くまで行った甲斐がありました。20年位前に1度か2度出来た難しいポーズが出来て、自分でもすごく驚きました。参加者は私を含め10人くらいでした。若い20代とか30代くらいの人たちが多かったです。

アンドレアは「私はすごく年を取ったから。。。もう65歳なのよ。」と何度も言ってましたが、全然そんな年には見えません。そして、もちろんどの参加者よりも柔軟で強靭でした。

ワークショップのあとは二人でカフェに行って昔話や今の話。

いろいろな面で感銘と刺激を受けた一日でした。

今日の初めては、このワークショップに行ったこともそうなのですが、エクセターまで 初めてひとりで運転して行きました。知らない街や遠くまで運転するのは苦手なのですが、もっと経験を積んで苦手意識をなくしたいです。

ではこちらもよろしく

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

いい話ですね。

そうやって縁のある人と再会すること、再会できることの喜び・・・わかります。

そういうことを大事にして生きていきたいですね。

65歳かあ・・・老いについてはここで一口では語れません。深い問題ですよね。

Atsuko さんのコメント...

そうやね、ありがとう。

彼女が65と言うことは、最後に会った頃は50歳の手前だったわけだけど、そのころも全然そんなふうに見えなかったよ。