2014年2月27日木曜日

餅のその後はおあずけ

昨日の夜ヨガのレッスンから帰ってくると、デイブがいきなり「で?」と言いました。

何かと思ったら、もらわれていったさすらい猫の餅のことでした。水曜の夜のクラスの生徒さんがもらってくれたのです。

でも、その生徒さんは昨日は風邪でお休みでした。その生徒さんの友達はレッスンに来ていたのですが、彼女によると、餅は新しい家に落ち着いたとの事。彼女がその家に餅を見に行ったら、すぐにひざに乗ってきたそうです。

「すごく大きいわねえ。」と彼女も驚いていました。

その人から直接聞けなかったので残念ですが、来週聞くことにします。

昼間にはお隣さんがわざわざノックしてやって来て、「猫のその後の事聞いた?」と聞きに来ました。みんな餅のことが心配なのか・・・。それとも餅に戻ってこられたら困るからなのか?

もらわれていった先は15キロくらい先の隣町なので、まあ戻ってくることはないと思うんだけど、唯一つ心配なのは、その人は喘息持ちなので、猫アレルギーで喘息がひどくなったりしたらどうしよう???ということ。でもお隣のおばさんもひどい喘息持ちなのですが、「私は猫は全然平気なのよ。」との事です。喘息持ちの人がみんながみんな猫アレルギーのわけでもないようです。

ペッパーは、数日前とは別猫のように元気に野原を駆け回ったり、ねずみを捕まえたりしてます。

もうキャットフラップも平気だ!
獣医の看護婦さんによると、猫はストレスに弱いので、相性の悪い猫を一緒に飼うのはやっぱりよくないそうです。ストレスで膀胱炎になったりするんだって。猫でもストレスで病気になるんですね。人間がストレス原因の病気になるのも無理ない。

ということで、餅のその後は、来週聞いてきます。

ところで今晩またレッスンから帰ってくると、ドライブにまた見なれない黒い猫が いました。一瞬餅かと思ったけど、餅にしては小さい。

もしかしてまた新たなさまよい猫が現れたのか?

ではこちらのクリックもどうぞよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

雉までヤードに現れました。

3 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

デイブの「で?」というのは、英語でなんて言ったんだろうと笑っちゃいましたよ。

みんなして餅ちゃんのこと心配してるのね。そしてペッパーちゃんだけ大手を振って生きられるようになったわけだ。

それにしても自然の中で住んでるねぇ。

Atsuko さんのコメント...

「で?」はAnd?ですね。いきなり仕事から帰ってきて言われてもわからないでしょ?

Atsuko さんのコメント...

ペパーの変貌には、本当に驚いた。
雉はガーデニングの邪魔者なのでウエルカムではないです。ペッパーが追い払ってくれます。