2009年3月20日金曜日

クロスカントリーラン

今日はルイとチャーリーはクロスカントリーの長距離走をしました。ルイは2キロ、チャーリーは1キロ走ったようです。

この近所に私立の大きい学校があり、そこで催されました。数校が集まるのかと思ったら、なんと33校も来ていました。小学校ではなく、中学のチームも来ていました。近くの小学校が中心でしたが、中にはとても遠くから〔多分車で1時間半くらいかかる〕来ている学校もあった。

2学年ごとがグループとなり競争し、結果のほうは、ルイは180人中90位くらい、チャーリーは120人中80位くらいでした。とても天気がよくて晴れやかな日で、コースも水溜りがあったり、丘があったりと面白かったらしく、またやりたいといっていました。

最後に表彰式があったのですが、中学生の部門で一位になったのは、男子も女子もルイたちのスイミングクラブの子達でした。〔お兄さんと妹〕水泳が出来るだけでなく、陸上も得意なのですね。

そのあと疲れているにもかかわらず水泳のトレーニングに行き、二人とも1時間みっちり泳ぎました。私もあれだけ運動したら痩せるだろうなあ。

0 件のコメント: