2009年3月5日木曜日

ルイのラッキーデー




昨日夜ヨガを隣町まで教えに行って、9時に終わって帰ってくると、途中でかなり雪が降り始めました。10分もすると徐行しないと危ないくらいになり、家に着くころには5センチくらい積もっていました。その後も降り続き、朝起きるとゆうに10センチはありました。でも今日は朝から快晴で、さんさんと日が照っていました。


子供たちは2月に2日間学校が休校になったので、ラジオをつけて休校になっていないかと楽しみにしていましたが、残念ながら普通どおりでした。雪が降ると、予定のあるときはすごく困るし、大変なことが多いけど、今日は私はこれといって予定がなかったので、休校になったら子供たちと遊べるなと思っていたので、ちょっと残念でした。それで、子供を送り出したあと、いつもどおりに車で10分くらいのスポーツクラブにサルササイズのクラスに行ったら、それはキャンセルでした。


ルイは今日は学校でいいニュースがありました。来週の月曜日はコモンウェルス・デー(Commonwealth=イギリスの昔の植民地〕で、ルイの学校の5年生と6年生から3人が抽選でロンドンに行って式典に参加し、エリザベス女王やブラウン首相に会えることになっているのですが、今日がその抽選で、ルイに当たりました。5年生と6年生、合計で40人なので、始めからいけないとわかっている人たちを除くと、確率は12分の1くらい。こんな機会はもう一生ないかもしれないので、本当にラッキーです。


月曜の朝8時半に学校で集合で、先生ともう一人の付き添いの大人が電車で連れて行きます。ここからロンドンまで、片道4時間もかかるんですよ。当然日帰りで、帰ってくるのは夜8時くらいだそうですが、長い一日になりそう。考えてみれば私無しでそんな遠くまでやったことはないので、ほんの少し心配になってきましたが、大丈夫でしょう。
写真は、上は家の裏の写真、下は野菜畑の写真です。数日前のと比べてください。

0 件のコメント: