2009年2月1日日曜日

寒い日曜

ルイは予定通りお父さんとラグビーの試合に行きました。いい試合でしたが、残念ながら1トライ差で負けたそうです。天気予報どおりとても寒く、早速風邪を引いてかえって来ました。先週はチャーリーが風邪だったし、学校では風邪でおやすみの子が多いらしいので、まあ仕方ありません。

チャーリーは今日は寒いのでどこにも行かず、退屈しています。ルイはちょっと体調が悪いので、機嫌が少し悪い。それなのに退屈なチャーリーがルイにちょっかいばかり出すので、ルイはイライラと愚痴ばかり。2分と置かず、「お母さん、チャーリーがxxxxをした。」と文句ばかりで、もうお母さんは我慢できません。ルイにちょっかい出すチャーリーも悪いけど、私の癇に障るのは、文句ばかり言っているルイ。もういい加減にしろ。

明日元気になって学校に行ってくれるでしょうか。明日は私は仕事に行くので、病気なら一緒にヨガのクラスについてくるか、家で一人でお留守番ですよ。もしも雪が降れば、休校ということもありえますが。

0 件のコメント: