2019年4月22日月曜日

ビーチでの環境グループとの砂のお絵かき

毎年3月から4月の間の日にちが変わるイースターホリデーは、今年はすごく遅く、この週末でした。遅いこともその原因なんですが、ありえないほど天気が良く、日中は25度くらいになりました。イギリス的には夏です。でもたった一週間前は日中6度くらいの、真冬より寒い気温だったのですよ。極端な温度の変化・・・。まずいです。

先週からイギリス中をお騒がせし、ロンドンを占拠しているエクスティンクション・レべリオンの環境グループなんですが、その北デボンの集まりがビーチであり、近いこともあり天気がいいこともあり、行ってきました。

12時集合なのに全然人がいず、一体どうなってるんだと思っていたら、12時半ごろからだらだらと人が集まりました。

集まりの名目は、ここ北デボンからエールを送ろうということで、そのためにビーチで砂にロゴを描こうではないかということです。ま、それが口実のミーティングですね。それで現在のメンバー半分くらい、私のような初めてのメンツ半分くらいが、なんとなく集まって話をしたり、砂にロゴを描いたりしました。

行ったら、よく知らない人から名前で呼ばれました。他にもヨガのレッスンのことを聞かれたり。田舎ですから、なんか知人の知人とかでつながってるんですよね。

集まり自体は、ちょっと私にはヒッピーすぎる感じなのですが、そんなことどうでもいいです。求めているのは結果だけ。こうして社会全体の意識が高まっている時に、こういうグループに参加するのはいいことに違いないと、一応FBのグループに参加しました。次の、ちゃんとしたミーティングにも参加しようと思います。

ロンドンには昨日、スウェーデン人のグレタちゃんも到着してスピーチしました。今日以降は政治家といろいろミーティングがあるはずなんですが、どうなってるのかな。

これがFBのグループのページからお借りした昨日の写真です。





ではこちらもよろしくお願いします

0 件のコメント: