2015年9月5日土曜日

日本でしたこと

私たちが日本に行ってしたいことは、主に二つあります。ひとつは甲子園球場に阪神の野球の試合を見に行くこと。そしてもうひとつは、ワンピース関係のこと。具体的には、ワンピースの漫画やグッズを買い、ユニバーサルスタジオにワンピースのショーを見に行くことです。
甲子園ではなく京セラドームにて


 ユニバーサルスタジオでは私たちももちろんワンピース以外のこともしますが、それは夕方始まるショーの前の前座のようなもの。USJ内では年々ワンピース関係のアトラクションの面積が大きくなってる気がするし、ショーの時間に近づく午後には、コスプレの人やワンピースの帽子やTシャツの人が増えてきます。

これはワンピースショーではなく、USJ内でやっている誰でも見れるアトラクション。
ショーの前。みんな何かワンピースのTシャツやら帽子を被っていて、普通の格好の人は少ないくらいです。

そして去年ぐらいから子供たちが興味を持ち出したのが、洋服のショッピング。大阪なので梅田、心斎橋・難波、そして家に近い天王寺に行きますが、やっぱり心斎橋・難波が一番買い物しやすいようです。

買う店は、Tシャツはユニクロ、その他のアイテムはGUとH&M、靴がABCマートと、だいたい買う店が決まってきました。特にH&Mはファッションアイテムが安く買えるし、その上ルイにとってはサイズがあるので、買いやすいようです。GUは安いんだけど、サイズが小さい。

それにしても驚いたのは、心斎橋は中国人の買い物客ばかりでした。ユニクロなんて館内放送、中国語でやってましたよ。日本で目の色変えて洋服を買うというのは、まあ私たちも似たようなものですけどね。
通天閣のある新世界に、串かつ食べに行きました。すごくきれいになっていて、怪しい雰囲気がなくなっていて驚いた。

天王寺のワンピースのショップにて。ルフィーと記念写真。
イギリスに帰って来るときの買い物の荷物の整理が大変だったし、帰ってきたら、置き場所に困ってます。来年からはちょっと買い控えよ~。

ではこちらもよろしく。イギリス関係のブログって、嘘ですけど。

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ


2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

ワンピースって、一回も読んだことないんだけど、そんなにすごいわけね。何がそんなにすごいの?ちなみにUSJも行ったことないし。

Atsuko さんのコメント...

ワンピースって、マンガ最初の2巻ぐらい読んだら、はまる人はむちゃくちゃはまるよ。登場人物がすばらしいしかっこいいし、世界観がすごい。USJ,一回行って見たら?まあティズニーのようなものやけど、ライドがもうちょっと怖いから、怖い系好きな人は楽しいと思うよ。