2015年9月9日水曜日

青春18キッパー最終日 金沢

天橋立を見たあと金沢に入りました。

金沢って都会ですね~。何にもない、人すらほとんどいない丹後からだったので、とくに印象が強かったです。食事に駅前のショッピングプラザのようなところに行くと、子供たちがタワーレコードとかおしゃれな文房具屋を見たがるのです。そんなん。大阪でいくらでも行けるやん。たった2日田舎に行っただけでこれ?

最終日はまず茶屋町、兼六園、金沢城、武家屋敷を観光。兼六園は美しかったし、子供たちは武家屋敷が面白かったようです。
茶屋町。何かの撮影をしてました。

兼六園。光がすばらしかった。

写真で取れない美しさ

武家屋敷。この池は、外の用水に流れる小川の一部です。

武家屋敷の茶室




昼ごはんは、最後の日なので太っ腹で、お値段の張る海鮮丼。

Add caption
でもチャーリーは生ものがまだ苦手なので、お子様カレーセット。

あー、疲れたけど楽しい旅でした。大体予定通りに行き、元気で大阪に戻りました。子供たちの旅の感想は、「日本の電車ってすごい時間正確!!」でした。

明日からそろそろイギリスの話に戻ります。

こちらもよろしくね

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

金沢が都会とは!すごいね、それ(笑)

チャーリーちゃんねカレーがかわいい~。

いい思い出になりましたね!

Atsuko さんのコメント...

でも本当に、場所によってはすごく都会っぽかったよ。武家屋敷のある辺りは、ルイヴィトンなどの大きい店が何件か並んでいました。ごく一角だったけど。そうそう、場所は違うけど、築地で連れて行っていただいた「すしざんまい」の支店もありました。
この日は珍しくチャーリーは暑さでしんどそうでしたが、カレーで元気になってたなあ。