2012年12月26日水曜日

今日はボクシングデー

・・・という名前の祭日です。それで家族で午後から映画を見てきました。ロードオブザリングスの続編のホビットです。というか、本自体は続編ではなくて、LOTRよりも前の話になります。3時間くらいの長い映画だったんだけど、短く感じました。そして結構混んでました。このクリスマスはすごく天気が悪いから、映画に行くくらいしか、家族ですることってないんですよね。

できればこのお正月ホリデーにLife of Piという映画を見に行きたいと思ってます。

昨日のクリスマスですが、これといって特筆するべきことも無く、つつがなく一日を過ごしました。

食べ物等の写真を載せます。

クリスマスイブの夜
前菜は生ハムとスモークサーモン、海老、キャビア

今年はメインは羊の足です。これで2キロ弱
焼き上がり。ずいぶん縮みました。
私のお皿。子供とデイブはこれよりたくさんのってました。


デザートのトライフル。他にもチョコレートケーキとサマープディングを作りましたが、写真写りが悪かったので載せませんでした。

食事の前のルイとチャーリー。クリスマスの日は二人ともギターばかり弾いてました。一日中ニコニコと過ごしてました。

こんな感じでした。明日は食料品等をまた買いだしに行かなければいけません。そしてチャーリーと待ちにできた新しい洋服やに行くことになってるんだけど、何かいいのが買えればいいんだけど。

ではよろしければこちらのクリックお願いいたします。

 
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さすが育ち盛りのお子さんのいるおうちのメニューは盛りだくさんですね。テーブルの上がアルコールだけでないのも印象的。しかし今年のクリスマスのお天気は最悪ですね。犬の散歩に行くにも上から下まで防水コート、長靴とまるで猟師みたいなカッコして歩いています。ところでペパーちゃん全快したのかな。

Atsuko さんのコメント...

匿名さん、確かに食べ物はすごい量を消費します。昨日は2.2キロのローストガモンを焼いて、半分食べました。ワインもちょっと用意したんだけど、なかなか家では飲む気しません。お天気、うちは大丈夫だったんですが、近所の町ではすごい被害が出てました。匿名さんはどのへんに住んでるのかな。大丈夫でしたか?
散歩でも行きたいのですが、ちょっとでも雨雲が出てると、なかなか行く気がしません。その点猫は散歩に連れて行かなくてもいいから楽かな。
お気遣いありがとうございます。まだ足自体は傷がいえてないみたいなんですが、本人は元気になって、今日も狩に行ってました。後は日にち薬であることを祈るのみ。

あくあ さんのコメント...

すごい料理やね。何時間くらいかけて準備するの?

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、すごいようでも、肉はただ調味料とハーブやにんにくをのせてオーブンに放り込むだけだからね。その間は放っておくだけやし。野菜むいたりするのがちょっと時間かかるけど。
デザートのほうが大仕事かな。

日本のおせちのほうがよっぽど時間かかると思うよ。