2011年6月17日金曜日

これは何でしょう

今日は午前中は仕事。その後ずっとばたばたしていました。夜など晩御飯を3食分(ラザニア、パスタトマトソース、カレー)も作りました。今日の分と明日のランチと晩御飯の分。そして洗濯物を12キロくらい洗って乾かしました。晩御飯の後は2時間ほど明日の用意と片づけをして、やっと今一息。でも今から寝ても8時間寝れません。

だって週末の明日もあさってもまた5時半起き・・・

子供の水泳の地区大会です。これにでられるだけでもすごく光栄なことなので全然文句はないし、毎週末だって平気ですが、やっぱり早起きはこたえるぜ。

幸い今日は野球もないので早く寝ます。少なくとも6時間は寝たいです。

そういうわけで今日は写真のアップだけ。



何か分かりますか。

そうです。あの家で育てるマッシュルームキットです。今日でたぶん4週間くらいになります。説明書によるとそろそろ「ピンヘッド」が出てくるとのこと。それが何か分からないんですが、語感からは小さい丸い粒々と言う感じのを待っていたのですが、実際は白いカビっぽいものが出てきて、それがこういう感じになっています。たぶんこれがマッシュルームになるんだと思うんだけど。

様子が変わったらまた報告します。

明日はもしも決勝に進出できたら遅くなるのでブログの更新はなし。決勝に出られなかったら、プールの近くに大きなアウトレットのショッピングマールがあるらしく、チャーリーはそこに行きたがってます。行くと遅くなるからやっぱり更新できないかなあ。

でもショッピング行きたいからって、決勝に出れないくらいのスピードで泳がないでね、チャーリー。逆にルイはショッピングが嫌いなので、必死で決勝進出を狙うかも。

ではこちらのボタンのクリック、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

へえ、マッシュルーム、楽しみですね。

Atsuko さんのコメント...

今日見たらまたちょっと大きくなっていました。どうやらこれがマッシュルームになるようです。草花を育てるのとはまた違った楽しみさ。

こんの さんのコメント...

> 子供の水泳の地区大会です。これにでられるだけでもすごく光栄なことなので

そ、そういうことでしょうねぇ
そういう楽しみは、買えないことですからしっかり楽しみたいですね
「天童の家」でも、昨日は孫たちのサッカー大会で応援に行き、楽しみました

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、子供のスポーツって時間もお金もかかりますが、よく考えてみると、こうやって週末こちらも応援でずいぶん楽しませてもらって、安いエンターテーメントでもあります。

本人達も親も楽しまないとやってられません。