2009年6月28日日曜日

チャーリーのパフォーマンス











今日はバレエとダンスの日で、チャーリーは朝から緊張。新しいバレエシューズをならすために、朝から家の中ではいていました。45分くらい居間で練習。チャーリーはおなかがいたいだとか、行きたくないとかいいはじめました。それを無視して、今日もイチゴ摘みに外に出て行くと、チャーリーも着いてきました。二人で20分くらい小雨の中をイチゴ狩り。家に入ってくるころには、すっかり機嫌も直っていました。


頭が煮詰まったりとか、緊張している時って、気分転換が必要ですね。


劇場は家から車で小一時間のイルフラクムという町にある、ランドマークシアターという劇場です。せきは1000席位かな。海に面した、見晴らしのいい素敵な劇場でした。


いつもは劇場でショーがあるときは、お母さんは楽屋に入れないのですが、今日はどさくさにまぎれて入りました。ドレッシングルームは鏡の回りに電気がたくさんついている、テレビで見るような楽屋。本物の劇場の楽屋に入ったのは初めてだわと思っていたら、チャーリーは8歳にしてこれで3回目なんです。


ショーはチャーリーは3つ踊りました。バレエソロ、モダンダンスデュオ、そして4人の白鳥の湖。どれも良くできましたが、特に白鳥の湖は、有名なバレエでもあり、4人の子供がぴったりと息を合わせて踊るのは、とても上手で、客席から大きな拍手が上がりました。


その後ルイを友達の家からピックアップ。土曜の朝からキャンプに連れて行ってもらって、今日は晩御飯までご馳走になっていました。とっても疲れているみたいですが、楽しかったみたいです。そりゃ、友達の家族にキャンプに連れて行ってもらって、海で泳いだりボディーボードしたり、バーべキューしたりボートこいだりすれば、楽しいでしょう。日本に行く前に、ルイはイギリスの夏を満喫してます。
今日はそういうわけで、心身ともに疲れました。もう12時近くなったので、シャワーを浴びて寝ます。テレビでもラジオでも、こちらではマイケルジャクソンの特集ばかりやってます。昨日はついつい見てしまって、寝るのが2時を過ぎてしまった。
そうそう、このショーのために使った衣装代を計算してみました。靴やらタイツやらチュチュやらで、合計52ポンド。もちろんここにはレッスン代や、エクストラレッスン代は入っていません。ああ、これで次のパフォーマンスまで、チャーリーも私もお財布もほっとできるわあ。
写真は上から
ランドマークシアター
メーク中のチャーリー、場所はリハーサル室
メーク後
家でモダンダンスのコスチュームを着てポーズ

4 件のコメント:

こんの さんのコメント...

「発表会」成功! おめでとうございます
大きな拍手!!を送ります

本格的な舞台での発表は緊張するでしょうねぇ
でも、そうやって表現力をつけていく、っていいですねぇ

仲良し兄妹 見ているこちらまで嬉しくなります

あつこさん 多少の出費はしかたない。必要経費です

Atsuko さんのコメント...

ありがとうございます

そうなんですよね、必要経費。でも水泳に比べて、バレエもピアノもアート系はお金がかかります。あ、乗馬も。
でも子供の教育というだけでなく、親もバレエを見に行ったり、ピアノの練習を聞かせてもらったり、楽しい思いをたくさんさせてもらってるので、一石二鳥でもあります。
せいぜいがんばって野菜を育てて、レッスン代を捻出、というのはちょっと無理かな。

あくあ さんのコメント...

緊張して行きたくないというチャーリーもかわいいし、そんなチャーリーをイチゴ狩りでなごますお母さんも素敵です。

子供はお金はかかるよね・・。まだまだこれからかも?

Atsuko さんのコメント...

チャーリーって緊張するとおなかが痛くなったり、トイレに行きたくなったりするんです。でもたぶん本当に痛いのではなく、ただそういっているだけだと思うんです。なので最近は無視しています。そうするとチャーリーも、「だめか、しゃーないな。」という感じで、収まります。

お金かかるのまだまだこれから。怖いなあ。