2019年6月13日木曜日

アップルのソフトウエア・アップデート

今Iphoneのソフトウエア・アップデートの最中です。残り時間1時間とのことなので、結構大きいアップデート。

私はこれが大嫌い。

根本的な、ネットやITに関する不信感があるのが一番の原因だと思います。あと、田舎に住んでいるので、時々インターネットのつながりが悪いことも不信感の要因の一つ。

しかしですね、このアップデートの1時間。お風呂に入ってこうやってPCでブログ書いたりFB見たりしていればすぐに1時間くらい過ぎてしまうというのに。携帯が1時間使えないっていうのは、何とも不安な感じです。

出先でネットが使えなかったり、場所が悪くて電波が入らないってこともあるし、つながらないこと自体はいいんです。でもIOSのアップデートって、携帯の中身すべてがなんかなっている。これは不安ですよ。

さなぎの中ってどうなってるか知ってますか?

青虫がさなぎになると、中で青虫が溶けて液体となり、そこから蝶々が出来上がるそうです。個人的には、頭がついていかないような自然の神秘です。

IOSのアップデートって私の中ではそんな感じ。今までのデータとか機能が、スマートフォンというさなぎの中で溶けて液体となって、新しいソフトウエアに生まれ変わる。

まあ今回のアップデートはそんなに大きいのではないようですが、バージョンアップの時は、外観も変わるし、そんな感じがします。

なんか今、黒いスクリーンに白いリンゴが浮かび上がってきてます。

不安です。

ではこちらもよろしくお願いします。


0 件のコメント: