2019年2月24日日曜日

ロンドン2日目

私とチャーリーはドックランドのホテルに泊まりました。翌日は二人でロンドン東部のスピタフィールド・マーケットに行きました。昔はイーストエンドの下町のマーケットだったようですが、今はこじんまりとしたなかなか素敵なマーケットでした。この日はアンティーク市でした。

ここで朝ご飯を食べましたが、ここで飲んだコーヒーが、生まれて一番というほどの美味しいコーヒーでした。

その後、中華街でルイと待ち合わせして飲茶。ルイは前日遅くまで大量に飲んでいたようで、どうも二日酔いっぽく、食欲は昔ほどではありません。注文しすぎたので、残った食べ物はテークアウトにしてもらいました。この日のルイの晩御飯です。そして中華スーパーで買い物して、ふたたびルイの家に。

家につくと、ルイは別にお茶を入れてくれるでもなく、チャーリーと別の友達と3人でゲームを始めました。家は、前日あんなにきれいにしたのに、また汚くなってました。前日洗濯機に入れたものは乾燥されていず、仕方ないので私が乾燥機に入れて室内干ししました。

そして1時間後にたいして感慨もなく別れて、またバスで6時間かけて帰ってきました。

初日はルイは私たちに会って嬉しそうでしたが、二日目にはだれるのか。それとも単なる二日酔いか。

まあルイがとりあえず元気でいることを確認し、家事をちょっと手伝い、大量の差し入れをし、彼女や友達にも会え、しかもお芝居やマーケットに行けましたから、ミッション完遂でしょう。

帰りのバスで、チャーリーがカーディフ大学からオファーをもらったことがわかりました。これがこの日のハイライトかな。

ではこちらもよろしくお願いします


0 件のコメント: