2017年4月11日火曜日

兄弟の日

今は春休みなんですが、子供たちは二人とも新学期が始まると試験の季節がやってくるので、このお休みはほとんど友達と出かけることもありません。それで、二人で映画にでも行ったらどうかと提案しました。嫌がるかなと思ったのですが、案外二人とも乗り気で、さっき出かけました。Ghost in the Shellというスカーレット・ヨハンセンのでている、日本のアニメを元にした映画です。たけしも出ているようですね。

考えてみたら、ルイとチャーリーが二人で出かけるのはこれが初めてです。2年前日本に行ったときは、二人で心斎橋に買い物に行きたがったのですが、心配だったので行かせませんでした。イギリスにいるときはそれぞれ友達がいるし、別に二人で出かける理由もないですからね。

映画の時間を調べているときにわかったのですが、昨日4月10日はアメリカでは「兄弟の日」だそうです。そんなものあるんですね。

これを期に、今後毎年二人で、兄弟の日に出かけてはどうかと提案したら、それもいいなかなと思ってるようでした。多分親のお金でと思ってるでしょうが。

今頃映画見てます。帰ってくる頃には、「ルイとは二度と出かけない!」とチャーリーは言ってるかもしれません。

ではこちらもよろしくね。
 
イギリスランキング
近所の海辺の草原にて

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

いやー、いい写真ですねぇ。

そして、映画後の言葉はどうでしたか?(笑)

Atsuko さんのコメント...

映画はおもしろかったと言ってたよ。でもがらがらだったらしい。二人とも楽しかったようでした。映画代私が払ったからかな。