2015年11月29日日曜日

パーティーに行ってきました

この週末は、車で5時間ほどの町に住む友人家族の家に遊びに行く予定でしたが、デイブの出張が長引いて、お流れになってしまいました。

そこで早速次のプラン。この近くに住む日本人のAさんに、だんなさんの誕生日パーティーをするからと誘われていたのに、残念ながら行けないわと思ってたのですが、予定変更で急遽押しかけました。

DJのいるガレージパーティーということで、どんなものかと興味津々。あいにく天気が悪く、風雨の真っ暗な田舎道をのろのろ運転して家を探し当てると、外から見ても、ガレージのライティングがピカピカ光ってるのが見えました。

家の裏に回って、ガレージからお邪魔。すると早速蛍光ライトのペンダントを首にかけられ、これまた蛍光塗料で、顔にペイントしてイニシエーション。こんなことするなんてどんな若者パーティーかと思うかもしれませんが、Aさんのだんなさんは40歳で、彼が(うちの子供たちを除けば)一番若いくらいです。年齢層は40から60くらいが多かったんじゃないかな。でも皆蛍光ペンダントをして、ペイントしてましたよ。イギリス人は結構こういうことは乗りがいいです。

ガレージが家につながっているのですが、最初はガレージが人でいっぱいだったけど、だんだん家の中のほうに流れていきました。ガレージのほうはこんな感じで、ワイルドです。でも家の中は、ろうそくなどがあちこちに飾られていて、もっと普通にホームパーティー的。まるで二つのパーティーが同時に行われてるようでした。

パーティーのメインのひとつは、ホグ・ローストと呼ばれる豚の丸焼き。

本当に丸まる1匹の豚が、ホグ・ロースト 用の器具で丸焼きにされていました。豚の大きさは1メートルくらい。これはこの人数で(50人くらいかな)食べるのは無理なのではという量でしたが、最後はこんな風に、ほぼ完食状態。

でもこうしてみると、この写真ちょっと怖いかな。

子供と行ったので、10時過ぎにお暇しようとしたら、 あまったからと、テイクアウト用の容器に入ったお肉を2つももらいました。

早速、ヨルダンから今夜かえって来たデイブの夜食になってました。

ごちそうさまでした。

ではこちらのクリックもよろしく


イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

チャーリーちゃん、美人になってきたねぇ。

その豚の骨・・・人間が肉食動物だと言うことを絵で語ってるね・・・怖いわ。

Atsuko さんのコメント...

チャーリー、金髪案外似合ってるね。

写真がちょっと怖いね。豚が焼けてるところのおいしそうな写真撮ればよかった、残念。菜食主義とか、気の弱い人はちょっとビビるかもというくらい、インパクト強いよ。