2015年5月11日月曜日

中敷を引き寄せました

今週の土曜日、ナイト・ウォークというチャリティーのイベントで、16キロほど歩きます。おととし初めて参加して、今年で3回目です。

去年は調子よく元気に15キロ地点くらいまで歩いたんだけど、その辺から足が痛くなってきました。まあこれだけ歩いたらそういうこともあると、そのときは気にしてなかったんだけど、これが半年ほど直りませんでした。割とよくある故障だそうです。多分靴が足の土踏まずの部分をしっかりサポートしていたなったせい。

昨日の夜寝ていたら、なんとなくその同じ足がちょっと痛くなりました。たぶん気のせいというか、意識してるからそうなったんだと思います。それで、土踏まずをサポートする靴の中敷を買わないとなあと思いながら寝ました。

でもどこで買えるのかなあ。もうネットで買う時間はないし。そもそも、そんなもの売ってるのかしら。存在するんだろうか。

で、今日はそのことを忘れて、いつものとおり子供たちが水泳に行ってるあいだ、リドルズというドイツ系のスーパーに食料品を買いに行きました。ここでは、食料品とは別に、真ん中の列に食品以外の物、衣料からスポーツグッズ、ガーデニング、DIY,文房具、キッチン器具などなど、とにかくいろんなものを売るセクションがあります。値段もすごくお手ごろで、質もいいんです。

ただ、売るものが毎週変わるんです。だから何が売ってるかわからない。欲しい物が欲しい時に売ってるなんてことはまずなく、「おそらく近い将来あれば便利そうなもの」が売っていたら、その時に買わないと、1年くらい買えません。

で、今日もこのセクションをさっと見ていたら、靴の中敷が売っていたんです。もしかしたらすごいいいタイミング?そう思って見ましたが、普通の中敷です。足のアーチのサポートタイプではありません。

やっぱりそうはうまく問屋が卸さないですね。明日町に行って、靴屋などをはしごして探してみるしかなさそうです。

そう思って買い物を終えて、レジのほうに歩いていくと、バーゲンのコーナーがありました。数週間前の売れ残りの半端物が いくつかばらばらにおいてあります。そうしたら・・・・ちょうど私が求めていたぴったりの、すごくしっかりしたサポートのある、ランニング用の中敷が2つ売ってるではないですか。

でも私は足が小さいので、サイズ がどうかなあと思ったら、最小サイズ。つまり私に(ちょっとだけはさみで切れば)ぴったりのサイズなのです。しかも3割引!

すごい偶然でラッキー。でもラッキーなだけではなく、引き寄せの法則が引き寄せたんじゃないかなあと思っています。数週間前に書いたとおり、最近はできるだけハッピーでいるように心がけているので、ものごとがつるつるうまく進むのかなあ。

ではこちらもよろしく

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

おー、引き寄せてるねぇ。どんどん引き寄せてください。

Atsuko さんのコメント...

ハッピーになるか、心配性になるかは、習慣のようなものやね。ハッピーな習慣をもっとつけるぞ~