2014年11月30日日曜日

バスルームのペンキ塗り

今日お風呂場のペンキを塗りました。うちは入居した時に大急ぎで家中のすべての壁を真っ白に塗ってもらったので、色を導入するのは初めてで、色を選ぶのに時間が掛かりました。

ペンキ塗り前がこれです。

ペンキを塗っている最中。

ペンキ塗りは準備が肝心。って知っていたものの、マスキングテープを張り忘れて、エッジがきれいに塗れませんでした。第二コートを塗る時にはマスキングテープをちゃんと張ってやりたいと思います。はみ出してしまったところはもう仕方ないんだけど、まあ白いほうもそのうち塗り替えるから、まあいいでしょう。

今日のところはこれです。バスルームで水が跳ねることもあるし、一回目にペンキがうまく乗らなかった部分もあるので、あと2回塗らないといけないかなあ。

我が家は常にBecoming.....というか、まだ完成してない部分もあるし、時間が経過してペンキの塗り直しなど、常に手を入れないといけない部分もあります。そういうのは、完璧を目指すと、毎週末DIYに追われて大変なんですが、まあ人生とはこんなものさ、常に完全という場所にはたどり着かないのだと思うと、しゃきっとポジティブな気分になれませんか・・・・・・・・・・・・・・?

色に関しては 、濃い色を塗ると狭く見えるかと思ったけど、もともと広いバスルームなので、そうでもないです。むしろ壁に高さが出来たようで、天井がちょっと高く見えるくらい。真っ白よりもちょっと落ち着くかな。

ではこちらもよろしく。

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ


2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

すごい色ですね。日本では考えらけないけどいい感じ。塗りあがりが楽しみです。今のは塗りあがっていないという前提で。

Atsuko さんのコメント...

確かに日本では壁には塗らない色だよね。イギリスでも全部の壁に塗るには勇気がいるなあ。でも考えると、ヨーロッパは濃い色の壁が似合うかもね。日本だと狭いし暑い!
今日2度目を塗ったら、ほとんどムラがなくなった。ほっとしました。