2012年2月19日日曜日

水泳デボン大会

この週末は子供達のデボン州の水泳の州大会でした。去年は二人ともメダルと幾つか貰ったし、毎レース決勝まで出ていたのですが、この週末は二人とも3種目ずつ泳いだのですが、どちらも決勝には出れませんでした。

昨日はルイはそれでも100メートル平泳ぎで地区大会通過タイムを出し、7位でした.チャーリーも100メートルバタフライで7秒も自己記録を更新。

今日はチャーリーは2種目泳いだのですが、どちらも自己記録をちょっとだけ下回り、決勝にも出れませんでした。ルイは200メートル平泳ぎで地区大会タイムとクラブ記録更新のタイムを出したのですが、レース後に審査員の間で長い話し合いの後、失格になりました。右足と左足が対称ではなかったとのこと。おそらくひざの怪我の影響じゃないかなあ。

というわけでこの週末は、結果的にはあまりぱっとしませんでしたが、気落ちせずにトレーニングを続けていくしかありません。二人ともあまり気にしていないみたいだし、大会に出ること自体が楽しかったようなので、本人よりも親のほうががっかりしてるのかもしれません。

まあ水泳なんてアマチュアスポーツ、プロになれるわけでもないし、楽しんでやるしかありません。まあいいタイムが出て、上の大会にいければそれだけ楽しみが増えるのですが、あんまりシリアスになってその過程が辛くなっては元も子もないですから、これからも楽しく泳いでいって欲しい物です。

阪神も昨日はオリックスに18対1で大勝したら、今日はあのあのあのジャイアンツに0-1で負けておりました。くっそー。

でも練習試合が始まって野球シーズンも近づいてきたし、やっぱり春の足音は近づいて来ていますね。

ではよろしければこちらのボタンのクリックお願いいたします。

地域情報(ヨーロッパ) ブログランキングへ

0 件のコメント: