2012年1月28日土曜日

エルビスのラッピングペーパー売ります

断捨離でいろいろ不要物が出てきたので、先々週からネットのオークションで売り始めました。今まで出したのは18個で、売れたのは6つです。

今まで売りに出したのはチャーリーのバレエ関係の衣装だとか靴だとか、乗馬用のズボンなどで、こういうのはまあまあまともな値段で簡単に売れました。やっぱり子供用のこういう用具って探してる人多いんでしょうね。それからあと売れたのは子供服とサンダーバードのグッズでした。

服は子供用大人用合わせていくつか売りに出していますが、なかなかいい値段がつかないし、買い手もあまりいません。もちろんほとんどプロフィットもでません。まあ普通の洋服屋でもバーゲンではかなり値引きしてるので、そんなに洋服は簡単には売れないってことでしょうね。

しかも今日郵送した服は、送料を安く見積もりすぎて、手数料や郵便局までのガソリン代などを入れると、足がでるくらいでした。そうかと思うと前回は思っていたよりも安すぎて、オーバーチャージしてしまったし。郵便局の送料、いろいろややこしくて。明朗会計にしてもらいたい物です、ほんと。

写真を撮って説明を書いて・・・なんてことをしていたらひとつ売るのに20分以上はかかります。こんなことを商売にしてる人もいるみたいだけど、ほんと、ほとんど儲かりません。なので一応週に1回、5つだけ売りに出すことにしています。

買い手がついてもお金を払ってくれるとも限らない。先々週買い手が着いた物はまだ不払いになっていて、たぶんこれはだめでしょうね。こういうのもちょっとややこしい。


でもまあ、どうしても捨てるにはしのびないものってあるんですよね。 ほとんど使わなかったバレエの靴などはバザーなどでも買い手が限られるから売れないから、使ってくれる人がいたらその方が嬉しいし。

今は子供の習い事関係の物はなくなって、服とビデオ、dvdなどに取り掛かっています。

明日は12個の商品のオークションが終わります。今のところ買い手が付いてるのはDVDひとつだけ。でも結構最後の最後に買い手がつくものなので、たぶんあといくつかは売れるんじゃないかなあと思っています。

今売ってるひとつはエルビスプレスリーのラッピングペーパー。古いものだし、皺もちょっとよってるんだけど、一人くらい買いたい人いないかな。案外日本のほうが売れたりして。

写真はこちらです。もしも欲しい人がいたらコメント残してくださいね。




あとは前述のサンダーバードのグッズや新幹線のビデオなどマニア向けのものも売りに出しています。こういうのは一体買い手がつくのかどうかの遊びのようなもので、けっこう楽しみです。



運動は散歩の30分。大した運動量ではなかったです。

ではよろしければこちらのボタンのクリックお願いいたします。


地域情報(ヨーロッパ) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

私もオークションに出そうと思って、ヤフオクの会員手続きしたんですよ。佐川急便の人が家にまでやってきて、運転免許証を確認して本人確認をしていきました。その後、毎月350円ずつくらい1年以上ヤフーに会費を払っていますが、結局一度もオークションに出したことがないんです。写真を取ってもそれ以上がめんどくさくて結局出来ず。早く退会した方がいいと思うんだけどね。向かないみたい。

Atsuko さんのコメント...

そんなややこしい手続きがあるの。しかも会費を毎月払う?それってせっせと売らないと利益に食い込むね。

やっぱり服なんかだとなかなか売りにくいし、売ろうというきも起こらないかも。何かこれだけは不要なんだけど、捨てるわけにも行かないっていうものでないとね。

うちの妹は私が昔習っていた琴を7000円で売ったそうです。まあ大した額ではないけど、長年場所をとって邪魔になっていたものだし、かといって捨てるわけにも行かないし。それで晩御飯の一回でも食べにいければ上等でしょう。