2010年12月9日木曜日

昨日の話しの続き

今日北デボンジャーナルが出ました。例の記事は1面の下、3分の1くらいの大きさです。5センチx25センチくらいの記事か。

ある匿名の父兄はとても怒っていて、「キリスト教の学校なのに信じられない。もう子供を転校させようかと思ってる。」 とのこと。

そんな、オーバーな。故意的になされたことではなく、ただの偶然、アクシデントなのに。キリスト教の学校ならこういうことが起こらないとでも思ってるのか? それとももしかして、キリスト教の学校の先生がポルノビデオを持ってるなんて許せないという意味か?

しかもこの記事、ご丁寧に『女性のスタッフが持ち込んだビデオデッキに』 と書いてあったところが、なんとも下心ありというか、いやらしいと思いませんか?

ところで私は 子供の風邪がうつって、熱が38度以上でてます。でもお母さんはだからといって休めないんですよね。今日も1時間ほど横になったけど、スーパーに1週間分の山ほどの買出しに行ったりとか、ずっと用事をこなしてました。明日は朝はヨガを教えないといけないし、もうバタンキュー。

6 件のコメント:

こんの さんのコメント...

あつこさん 風邪 たいへんですねぇ
お見舞い申し上げます
ムリが大敵です。できるだけ休養・栄養・睡眠を心がけてください

新聞記事 やはり大きくでましたね
平和な時ですからなぁ(笑い)

ふぅ さんのコメント...

大丈夫??低温人間の私は滅多に熱が出ないけれど、37度以上出たら、もうかなり辛いですよ。だから、38度なんて出たら、絶対外には出ない。

でもねぇ、たまにはそんな熱出て欲しいといつも思うのに、近年は寝込んだ記憶があまりなく、熱が出ないと罪悪感があって(?!)休めず、職場でも病欠はほとんどないですね。ワーキングマザーはつらい(泣)。

明日からまた寒さが戻るようです。お互い気をつけましょう。お大事に!

あくあ さんのコメント...

風邪でも家事はあるもんね。子供がいなけりゃほったらかしも出来るけど。ご主人はやってくれないの?お大事にね。

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、まさか一面ってことは、と思ってましたが、そうでした。本当に平和なんですよね。

Atsuko さんのコメント...

ふぅさん、私もめったに無いんだけど、前々回熱がでたときは、5年くらい前だったんだけど肺炎だったの。だから熱がでるとちょっと怖いですね。まあ子供が風邪だったから、それだろうなとは思ってたけど。

自営業なのでどんなに熱があっても解熱剤飲んで働いてます。長くても2時間半なので、何とかがんばれるけど、1日は無理だな。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、病気である、熱がある、体調が悪いということを説明するだけで疲れるので、デイブには何も言いません。自分で全部やるほうが早い。
ああ、悲しい関係。