夏は一番いい季節で、本当に天気がいいだけで幸せな気分になるのですが、唯一の問題は何かと忙しいことです。
結婚式だとか、その他のいろいろのイベントや、スポーツ関係のイベントが夏に行われることが多いのがその原因のひとつです。そのほかには、個人的には庭や菜園の世話や、イチゴ等の収穫。そしてその収穫した果物や野菜などを使って普段しないような手のかかる料理をしたり、保存したりするのに手間と時間がかかります。
そして天気がいいと、どうしても海に行きたくなる。それで放課後行ってしまったら、その後のシャワーだとか洗濯だとかで結構時間がとられてしまいます。
そして今週はテニス。ウィンブルドンのテニスは先週から始まってるのですが、今週は明日から準々決勝が始まって、日曜に男子の決勝があって締めくくりとなります。イギリスでは昼の12時くらいから放送が始まって、夜の9時までぶっ続けでやっています。さすがにそんなにずっとはみていられないけれど、今週はだんだん決勝に近づいてきてますから、ちょっとは落ち着いて見たいと思っています。
そういうわけで、夏は忙しいです。
4 件のコメント:
イギリス人って冬は暗くて長いから、夏場に集中的に活動するんですかね?
しかしウィンブルドンはうちも同じ、時間を取られてます。しかも夜中に・・。
やることがあまりないより、なにかと忙しい方がずーっといい
特に若い時はそうでした... が、歳をかさねると、っふふ だんだんそうでもなくなってくるのがちょっぴり寂しい(笑い)
天気が良いことはなによりですし、特に夏空が豪快というか... そういう日は、それだけで(幸せ)と思いますから不思議です
今年の日本は、まさに梅雨そのもの感じです
今晩またサッカーです
あくあさん、そうそう、私も高校生の頃、期末テストの最中にウィンブルドンの決勝夜中にテレビで見てました。
こちらで中継やダイジェスト見ると、マッケンローやベッカーなどのすごい大物が解説してるんですよね。半分それが聞きたくて、みています。
私のひいきのジャスティン・エナは負けちゃいました。男子ではナダルが好きかな。
こんのさん、イギリスの夏の天気のいい日のすがすがしさは、言葉ではいえないくらいいいです。日本で言えば5月のすごく温かい天気のいい日という感じでしょうか。日本と違ってこういう日はあまり無いですから、余計貴重に思えるんですよね。
イギリスには梅雨は無いですが、秋から冬はずっと降っていますから、日本よりたちが悪いですね。
サッカー、すごく盛り上がってるんですね。
コメントを投稿