2021年1月4日月曜日

コロナでばたばた

 新年なので今年の抱負と書こう、その一つはブログを書くこと、と思ってましたが、今晩はまたまたボリスジョンソンの新たな声明があり、ロンドンを脱出してなんとか実家でクリスマスを迎えれた子供たちが、急にあしたロンドンに戻ることになりました。

いろいろうんちくが並べられていましたが、要するにロックダウンのようで、水曜の国会で立法化されるということで、その前に電車で帰ることになったのです。

チャーリーはもともと帰る気満々だったのですが、ルイは大学も授業はすべてオンラインだし、家にいるとお金もかからないし楽だし、しばらく家でのんびりするつもりだったのですが、かといってロンドンに戻れないというリスクは取れないので、明日チャーリーと同じ電車で戻ります。

 いつもは、さっさとロンドンに帰りたいルイなのですが、今回は後ろ髪をひかれているようで、こちらも寂しいです。 唯一の救いは、二人一緒だとちょっと頼もしいってことかな。まあ別にルイが頼りになるお兄ちゃんってわけでもないんですが。

イギリスの大学は2月半ばまで閉校で、学生は大学に戻ってはいけないとのことですが、果たして無事に戻れるのか。二人とも、ワクチン接種のバイトに応募したので、それを理由に帰るようです。

2021年、こんな感じで始まって、本当に先が思いやられるわ。。。。

ではこちらクリックもよろしくね。



0 件のコメント: