お気づきになった方も多いかと思いますが、このブログ、去年の夏前から広告を入れました。知り合いの方のブログに広告があり、どうするのかなあと思って調べているうちに、簡単に出来ちゃいました。きっと私のブログなんてすずめの涙くらいしか入ってこないだろうと思ってましたが、日によっては1ポンド以上入ってくる日もあります。
どうやって計算されるか。これがはっきりとはわからないのですが、 多分こんな感じ。テレビの広告のように広告主からの入札のようなものがあり、人気のあるブログはたくさん支払われるのだと思います。ページを読んでいただくだけでも件数が増えればほんのちょっと収入になるし、クリックしていただければ、それよりも多く入ってきます。
ま、そんなわけで始めた広告なんですが、先日初めて広告費が支払われました。60ポンド。10ヶ月くらいかかりましたから、月に6ポンドの計算ですね。
月に6ポンドもらってもお小遣いにもならないので、チャリティーに寄付することにしました。
60ポンドのうち、せっかくだから30ポンドは自分の「インド修行の旅基金」に入れて、残りを子供たちとそれぞれ一人ひとつずつチャリティーを決めて、10ポンドずつ送金します。
私は子供のためのチャリティー、Save the Childrenに、チャーリーはWaterAidという、第三世界で上水道のインフラを整備するチャリティー、ルイは戦地などに医者を派遣するMedicines sans frontiers(国境のない医師)を選びました。
自分の小遣い稼ぎを思うと、これくらいの額じゃぜんぜんがんばろうって気になりませんが、チャリティーに寄付するためと思うと、なぜかもっとがんばろうって気になります。人間って不思議なものですね。
そういうわけですので、たまに気が向いたら、広告にもクリックしてやってくださいね。別に悪いことは起こらないはずですので。
こちらも何も悪いことは起こりませんので、ワンクリックお願いします!
イギリスランキング
2 件のコメント:
広告を出してる側の私としては微妙な気持ちですが・・・チャリティーのためね、それはそれでわかる。
あら、でも、支払っている広告代がチャリティーに寄付されているかと思えば、それはそれで気分いいのでは?
私のブログ程度ではぜんぜんたいした収入にならないだけで、それでどんどん稼いでいる人もいるでしょう。
コメントを投稿