2015年7月30日木曜日

ダイエットの結果報告

2週間ちょっと前に、ダイエットを始めた話を書きました。4.3ダイエットといって、週に4日間普通に食べて、3日間500カロリーで過ごすというものです。

500カロリーって普通の4分の一だし、かなり難しいと思っていましたが、やってみると案外簡単でした。ちょこちょことずっと気を使っていないといけないダイエットのほうが、難しいと思います。食べない日はもう朝から本気でやってるから、うっかり食べてしまうということがないので、続けやすいのでしょうか。

500カロリーとはいえ、多分実際には700くらいは食べてるかもしれませんが、私の一日は、こんな感じです。

朝 お茶だけ
昼、サラダ、ハム1枚とかチーズ一切れ、ドレッシング
4時ごろ 果物
晩御飯、普通のものを、炭水化物を少なめに

普通の日も、思い切って食べるわけには行かず、一応炭水化物を気にしながら、2000カロリー以内に収まるように(数えてるわけじゃありませんが)食べてます。

で、結果です。7月13日にはじめたので、17日間で4キロ痩せました。最初に2キロ急に痩せたんだけど、多分それは水分で、そのあと増えたり減ったりしながら(前日にどれだけ食べたかによってもちろん違う)、さらに2キロ痩せました。

土曜日に家を出るので、明日で一応ダイエットはおしまい。目標は達成しましたが、油断はできません。

4キロ痩せたら体が軽くなるかなと思ってましたが、別に実感はありません。ただおなかの周りとか、自分でもすっきりしたなあとは思いますね。

このダイエットは、軽い断食を繰り返すわけですが、そのおかげで頭がすっきりしてバイタリティーが沸くといううたい文句でしたが、そんなこともないです。というかむしろ、やっぱり普段よりも疲れやすい気がします。

とにかく、この年になったら何をしてもなかなか痩せないわと思ってましたが、その気になってがくんと食べるものを減らせば、やっぱり痩せるものだなあと思いました。

ま、でもこれをずっと維持という目標を持ってるわけじゃありません。日本で1ヶ月過ごす間、ダイエットのこと考えるの嫌なので、今のうちに前倒しで痩せておいただけです。自分の許容範囲の一番ぎりぎり位まで体重が増えていたので、調整です。

今回、このダイエットをすれば、そんなに苦労しないで短期間でやせることがわかったので、また日本から帰って、体重を戻すようにがんばります。

明日は取り合えず最後の500カロリーデー。がんばります。

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント: