2013年6月15日土曜日

ルイはサーファー

今日はルイが友達とサーフィンに行きました。駐車場で下ろすと、友達のお父さんもウエットスーツで現れました。彼も今日はサーフィンするとのことで、ルイたち3人プラスお父さんでした。

迎えに行ったらお父さんと友達の一人はもう海から上がって着替えてるところでした。ルイとこの写真の友人のアリステア(このお父さんの息子)はまだ全然見えません。全然上がってくる気なしみたいです。それでこのお父さんと話をして待ってました。

お父さんは地元の人なのですが、ボディーボードはしたけれど、サーフボードは息子のアリステアがするようになって一緒に始めたそうです。

確かに、子供がいなかったらやらなかった事って、実は結構あるんですよね。私はサーフィンはしないけど、ウエットスーツとボディーボードは持ってます。これも子供がいなかったら始めなかったことと思います。

他にはピアノもそう。すごく小さいとき習ってたけど、 中学生くらいからはピアノを触ったこともありませんでした。でも子供のためにピアノを買ったので、練習してちょっと弾けるようになりました。

水泳も昔は全然泳げなかったけど、今は普通の人以上には泳げます。これはもしかしたら子供がいなくても始めたかもしれないけど、子供が水泳選手でなければ、きっと私も長続きしなかったと思う。

どれも子供が自分でやり始めたのではなく、私が薦めて、本人達が好きになってどんどん上達していったこと。なので、「知らない世界が広がった」というわけではないけど、子供がいなかったらいまさら係わり合いにならなかったであろう分野です。

私が全然イニシャティブを取らないで、自分達で始めたのはギター。これも一緒にギグなど見に行くと楽しいだろうなあ。今のうちに一緒に行かないと、もう少し大きくなったらもうお母さんなんかと行ってくれないでしょうね。

子供がいなかったら全然係わり合いを持つ機会がなかったような世界って、結構あります。まあ子供ってお金もかかるし、いろいろ苦労とか心配もあるけど、いてくれてやっぱりすごく楽しい。私の子供に生まれてくれて本当にありがとうと、いつも感謝に思ってます。これからもいろいろおもしろいこと教えてな~。
天気よさそうですが、実は風が強くてすごく寒かった。ビーチもほとんど人はいず、自分達以外では2人しかサーフィンしてる人はいなかったとか。

ところで、ルイが赤ちゃんのときから、子供がサーファーに育ってくれればいいなあって思ってたんです。この辺って娯楽が少ないし、楽しくてかっこいいことってサーフィンくらいしかないから。でも私は冷たい海が嫌いなので、特に海に足しげく通うということもなかったんだけど、ちゃんとサーファーとして育っていて、嬉しいです。

こんな風に、特に感情移入もなく「こうなればいいなあ」って思ってることって、大体かなう気がします。引き寄せの法則の通り。

ではよろしければこちらのクリックお願いできると嬉しいです。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

いいねぇ。お子さんがいて楽しそうなこと、素直に感謝してること、自然に引き寄せられてること。素晴らしいよ!いい人生やね。

そして、ルイちゃん、やばいよ。かっこよすぎ。あと10年してから会ったら惚れるかも。それは許されないよなぁ。神様にも、あつこにも。

Atsuko さんのコメント...

恋愛は自由やから私が許すも許さないもないけど。でもあくあさんは上様がいるでしょ。10年経ったらルイもどうなってるかわからないよ~。