2012年10月16日火曜日

PCはまた修理に

PCはやっぱりだめでした。今日またデイブが店に持っていったけど、症状を説明したら、「ああ、わかりますよ。」って感じだったそうですが、ほんまかな。それならいいんだけど。

ちょっと困るのは子供の宿題でコンピューターが必要なときがあること。デイブのラップトップはデイブが帰宅するまで使えないし、その頃は水泳で10時過ぎまで泳いでるから、その後宿題なんてできないし。

PCはだめなら買い換えるしかないんだけど、気になるのは私のHotmailのメールアカウント。その調子の悪いpcは、起動しないときがあるだけで、いったん起動すると大丈夫なんだけど、ただHotmailが開けられたり開けられなかったり。自分のアカウントにつながってもインボックスが開かなかったり。

で、不思議なことにデイブのラップトップでは、インターネットエクスプローラーではホットメール自体のサイトに入れません。グーグルクロームやファイヤーフォックスでは問題なし。

ルイのIpodでは、メールは見れるけど送れません。

それで今日は子供の任天堂Wiiで、ゲーム用のリモコンでメール送りました。不便なのか便利なのかよくわからん。

ホットメールのこの口座、もう3-4年使ってるから、だめになるとすごい面倒。でも本当にどうしようもなくなったら、Gmailにでも変えるしかないかな。

デイブは、ウィンドウ8が来来週出てくるから、マイクロソフトのホットメールはそのせいで調子悪いんじゃないのと言ってますが、そんなのあるのかなあ。

まあどちらにしても、気にしないようにはしています。こんなもん、なるようにしかならん!

と言うことで、いつもお世話になってますワンクリックも今日はなし。もってけ泥棒!

0 件のコメント: