2011年9月18日日曜日

最後のトレーニング、海は大荒れ

今日はライフセーバーのトレーニングの最後の日です。6月から始まった海でのトレーニング、今日が最後。これからしばらくお休みで11月からまたプールでのトレーニングになります。

チャーリーは金曜の夜からもうライフセーバーが嫌で嫌で暗い気持ちで床に就きました。昨日ネットで波予報を見ると、1.2メートルもあるとのこと。普段は大体30-60センチなんですよ。天気予報も風雨という予想だし、コンディションは最悪のようです。それで昨日の夜はチャーリーは嫌で嫌で涙をためてベッドに入りました。

そうか、そんなに嫌なのか。じゃあもうやめるか。

ということで、じゃあ行かなくてもいいよと寝る前に言ってあげました。

今日はトレーニングは12時からなんですが、自分は行かなくてもいいとわかったので、午前中すごくハッピーそうでした。チャーリーってあんなに泳げるのに、波が高いとすごく怖いらしい。それと足が付かないところで泳がされるのがすごく嫌みたいです。

まあね、私だってこんなに寒い雨風の強い日に海になんてぜんぜん入りたくありません。しかも高波の中を泳がされるなんて、絶対お断りです。

でもルイは平気なので連れて行きました。運転しながら海が見えるところに来ると、ひゃー、すごい波が高いです。荒れています。集合場所では いつもはウエットスーツを着た子供達でごった返している人命救助員のガレージは人がまばら。もしかしてキャンセルになったのかと思ったらそうではなくて、ただ参加者が少ないようです。いつもは2時間のトレーニングなんですが、悪天候のため1時間で終わるとの事でした。

チャーリーは車の中で待っていたのですが、もしも海に入らない競技だけならチャーリーでもできるんじゃないかと、ルイは世話役の人に「やっぱり海に入るんですが。ビーチだけなら妹もやると思うんですが。」と聞いてあげていました。私は何も言わなかったのに。何のかんの言っても結構妹思いです。

トレーニングではいつも練習するレスキューボード(サーフボートのごついの)が出せないくらい海が荒れていました。それでも泳いだり、海の中でのリレーをしたそうです。1時間後、ルイはすごく楽しそうに海から上がってきました。波がすごくていつも以上に面白かったとのことでした。

それにしても二人とも同じくらい泳げるのに、どうしてこんなに違うんだろう。 一人は波が大好き、一人は波が大嫌い。

来シーズンチャーリーどうするのかな。プールでの練習は好きなので、それだけはやりたいそうだけど。でもそれって結構本末転倒というか、プールでのトレーニングって海に入れるまでの準備なのに。そんなのトレーニング代が無駄や!

こちらのボタンのクリック、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

前世の経験か?

Atsuko さんのコメント...

そうかも。子供がいるとそう思うことがよくあるよ。特に二人いると、こんなに気をつけて同じように育ててるのに、どうしてということが多いし。