2011年4月10日日曜日

水泳のこと、ぶつぶつ

2月から4月の頭までは子供達の水泳でとっても忙しかった。毎週末のように遠くの町まで車で大会に出かけていました。しかも3月にはライフセーバーの競技会が二つあり、全国大会でウェールズの首都カーディフまで出かけたりと、まったくゆっくりした週末がありませんでした。ルイは土曜のテニスのレッスンを、チャーリーはバレエとコンテンポラリーダンスのレッスンをサボり続けました。

先週末のリレー大会が終わり、5月の末から夏まで今度はイングランド南西部地区の大会があるのですが、それまでしばらく個人種目の競技会はありません。

なのでこの間に弱点やフォームを研究し、トレーニングに励もうと二人とも思っていたら、月曜にコーチからメールが来ました。

いつも使ってるプールが6週間閉鎖とのこと。

このプール、古くて去年から屋根の問題があり、時々閉鎖になりました。今回も同じ問題らしく(何でもアスベストスが使われているとか)、公共施設としての安全性の問題から閉鎖。たぶんまだ工事のめども立っていないんじゃないかな。

で、先週は2回しか(別のプール)トレーニングがありませんでした。私達としてはちょうどデボン州大会が終わって一息ついたところだったので、まあ良い休息でした。

来週からはコーチが工面して見つけてきた遠くのプールでトレーニングが再開です。車で片道40キロ近くあるんだよね・・・・ガソリン代が・・・・・ 。

まあうちは二人が同じスポーツをしてくれているのでそれは楽です。チャーリーはバレエをしてるけど、これはそれほど遠くには遠征はないし、ルイはラグビーを辞めてくれたので、日曜早朝の遠征はなくなったし。

でもホント、田舎って何をするのも遠くまで運転しないといけない。ガソリン代が・・・

久しぶりに料理のブログ更新しました。ルーバーブクランブルというデザートです。
Ford Farm Kitchen

ではよろしければこちらのリンクをクリックしてくださいませ。ブログランキングのカウントになります。

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

確かにそうしょっちゅう遠出しなきゃいけないとガソリン代も馬鹿にならないよね。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、ここ1-2年こちらはすごくガソリン代が上がりました。30%くらいは上がったかな。特にドルに対してポンド安というわけでもないし、やっぱり需要供給のせい?日本でも上がった?

あくあ さんのコメント...

世界的に原油価格が上がってるんですよ。

Atsuko さんのコメント...

ということは日本でもなんだね。