2011年1月23日日曜日

水泳のトロフィー


今日は子供達の水泳のクラブの年に一度のプレゼンテーションパーティーでした。子供達は何週間も前からそれはそれは楽しみにしてました。夕方6時に始まり、子供向けのディスコから始まって、持ち寄りのパーティーフードを食べ、そのあとプレゼンテーション、くじの抽選、そして本格的なディスコになります。小さい子供から我々父兄の大人まで参加のパーティーです。

子供達が大きくなるにしたがって年々帰るのが遅くなり、今年は11時過ぎに会場を出ました。家について子供達がベッドに入ったのは12時過ぎ。

チャーリーはとってもおしゃれして、ルイもそれなりに一番お気に入りの服を着て出かけました。そしてルイは10個、チャーリーは7個もトロフィーをもらいました。

プレゼンテーションで最後に二つ一番重要な賞が残ったのですが、2番目に重要なJunior Achievement Award (ジュニア達成賞)はチャーリーに、そして一番大きな賞、The Swimmer of the Yearはルイに渡されました。

最後の賞は発表の前にヘッド・コーチが、「これは練習を休まず熱心にこなし、大会でも必ず出席しクラブのために尽くし、一番クラブに貢献したスイマーに送られます、今年は誰も異存のあるひとはいないでしょう。」といって、ルイの名前を読み上げました。これにはほんのちょっと胸が熱くなりました。

そのあとのくじ引きでは何も当たりませんでしたが、そのあとのディスコではたくさん踊って楽しかったです。私の今日の運動はこれでノルマ達成でした。

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

素晴らしいですねぇ。いやほんと、それは鼻も高いでしょう。すごい!

ちなみに、ディスコというのは日本では死語ですよ。

Atsuko さんのコメント...

死語? ではなんていうの? ナイトクラブ?
イギリスでは厳密には、日本で言うディスコという営業してる店はナイトクラブで、ディスコというのはパーティーなどでDJが音楽をかけてダンスフロアで踊るのがディスコというみたいです。