2016年11月6日日曜日

栗拾い

田舎に住んでいたら、栗ひろいなんて毎年のことだろうと思われるかもしれませんが、案外栗の木はありません。初めてしたのは3年ほど前。たまたま森に散歩に行ったら、栗の木が生えていたのでした。でもその森は、偶然入り込んだ森だったので、もう一度行くことは出来ません。

その後、知人の家の近くに1本生えてることがわかり、その年と今年栗を拾いました。でも収穫はたいしたことなかったです。栗ご飯2回分くらい。

その話をヨガの生徒さんにしたら、すごくいい場所があるからと教えてくれました。場所は車で10分くらいなんですが、すごく細い道を、森を抜けて小川を越えて行きます。すごく隠れた秘境。

行ってみると、栗の木が何本も並んでいました。ちょうど時期がよかったようで、そこら辺に一杯落ちています。

二人で15分ほどでこんなに拾いました。ゆうに5キロは超えてると思う。

栗ご飯にして食べました。日本の栗より小さいから、剥くのがよけい大変です。


ではこちらもよろしく

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント: