2011年1月31日月曜日

有名人のその後

このブログの統計昨日で、どのページがその日読まれたのか分かるようになってます。日ごと、週ごと、月ごとに読者数の多いページのランキングが出ます。その月々のトップ5はこのページの右に載っています。

このトップ5には入ったことは無いんだけど、よく誰かがアクセスしてるのがジョニー・ロットンについてのページ。いつかたまたまテレビでインタビューを見てそのことを書いたんだけど、週に1回くらい誰かが検索しています。ジョニー・ロットンというのは70年代にイギリスに大センセーションをもたらしたセックスピストルズというバンドのリーダーで、パンクの元祖。

それで今日はその人たちへのサービスで最近の彼のテレビのコマーシャルのYouTubeのビデオをあげときます。カントリーライフっていうバターのコマーシャルです。前にも書いたんだけど、ピストルズ解散してイギリスではほとんどマスコミに登場することもなくなって久しかったんですが、5-6年前にジャングルに閉じこもるリアリティー・TVにでて以来、時々話を耳にします。

http://www.youtube.com/watch?v=7mSE-Iy_tFY

ジョニーロットン以外の有名人のその後、面白いところをちょっとあげます。

スパンダー・バレエという80年代のバンド覚えてますか? TrueとかGoldというヒット曲がありました。そのバンドメンバーの一人はイーストエンダーズというこちらの超人気の長寿連続ドラマにしばらく出ていました。ゲスト出演ではなく本格的な俳優としてやってました。

キム・ワイルドというKids in Americaというヒット曲を80年代に出した女性歌手はガーデナーになりました。イギリスではガーデニング番組は常に大人気で、テレビガーデナーというのがありますが、そういうのになったみたいです。

ボーイジョージは20年位前かな、麻薬関係で捕まってました。今でもごくまれにテレビで見ますが、昔のボーイジョージがそのまま太くなって年を取った感じです。まあ言っちゃ悪いが醜くなったといっても良いでしょう。

エルトンジョンは時々話題になってますね。5年ほど前に同性同士の結婚が合法化されたので、昔からのボーイフレンドと数年前に結婚しました。

ロッドスチュワートは今でもコンサートしていますよ。テレビ等で見たことは無いんだけど、まだ見に行く人がいるのかと思うと驚き。

トービルとディーンというアイスダンスのカップル覚えてる人いるかな。サラエボオリンピックだったと思うんだけど、ボレロの曲で超印象的なダンスで金メダルと取りました。彼らは今イギリスで有名人によるアイスダンスのショーが流行っているので、その審査員としてでています。

そして私が大好きだったジャムのポール・ウェラーは今でもソロでやっています。それがなかなか良いレコードを作っていて、今ではいい年なんだけど、今の若者に人気があります。Father of MODsなんていわれて。

他にはちょっと思いつかないけれど、イギリス人でその後を知りたい人がいたら聞いてみてください。もしかしたら答えられるかも。

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

ロッドスチュワート大好きだったなぁ。今おいくつなんでしょうね?ボーイジョージの写真は何かで見ましたよ。言っちゃ悪いが悲惨でしたね・・。大学の頃、コスプレしてコンサートに行ったりしたけれど。イギリスって同姓の結婚が認められてるんですね。さすがだなぁ。日本はいつになったらそこまで行くんでしょうねぇ。果てしなく遠そうな・・。そのために苦しんでる人がいっぱいいるんだろうなぁ。最近はニューハーフの芸能人もたくさん出てきてるので昔よりはマシだとは思いますが。

Atsuko さんのコメント...

ロッドねえ、たぶん私達より20歳くらいは年上なんじゃないのかなあ。まあミックジャガーとかデイビッドボウイと同じくらいかなあ。ボーイジョージはあの路線で行く限りは悲惨以外の道は無かったのかもしれない。
日本って文化的にはアメリカに比べるとゲイに寛容と思うんだけどね。でも結婚は無理だろうなあ。
思い出した。20年蔵前の新聞で見たんですが、あのベイシティローラーズのデレク(ドラマー)は、看護師になって国民保健システムの病院で働いてました。結構かたぎな人だったんですね。

あくあ さんのコメント...

へぇ~。ベイシティローラーズ、私の小学校のときの王子様なんだけど、あのボーカルの人は?

Atsuko さんのコメント...

レスリーでしょ。ぜんぜん聞かないんだけど、5年位前にテレビのコメディーだかバラエティ番組で、ちらりとゲスト出演してた気がする。
私も大ファンでした。