2020年7月24日金曜日

コロナの検査、2回目

先週から始まったコロナの研究の実験台。昨日また検査の人が来て(コロナの検査が本職のようです。ウィルス研究員かなにかでしょうか。)、家の入口で検査キットを渡されました。私とチャーリーは前回と同じく、大きい綿棒のようなものでのどの中を粘膜をぐりぐりと採取し、そのあと鼻の中も採取しておしまい。

先週は第一回目で、一回目は問診があるので(5分くらい)ちょっと長く、謝礼として50ポンドのショッピングバウチャーを、2回目以降は25ポンドずつとのこと。今回は本当に最初から最後まで3分くらいでした。こんなに簡単にお金をもうけたのは初めて。

でも、政府がくれるというバウチャー、全然あてにしてませんでした。多分来ない、間違ったところに送る、何度連絡してもたらいまわしか待たされるだけ。どうせそんなことだろうと思ってました。チャーリーは、処方箋代のバウチャーかと思ってたほどです。それほど政府のすることをあてにしない国です。

が、それが今日メールされてきました!

コードとパスワードが送られてきて、それをつかって自分の選んだ店のバウチャーに替えられるのですが、このウェブサイトがまた使い勝手が悪い。。というか。が、なんとかIKEAと近所のスーパーのバウチャーに替えました。

たまたまうちの住所が研究の対象に当たったわけですから、ラッキーです。

コロナのほうですが、うちに昨日からルイの友達が6人も遊びに来てます。寝るのは外のテントで寝てますが、まあはっきり言ってリスクは高いですね。こういうのは多分その研究員の人に言わないといけないのですが、多分これは「してはいけないこと」なので、申告したものか。。。。申告しないと研究の意味ないんですけどね。

チャーリーはコロナにかかったら、この研究の対象から外されるのかと、それを心配してます 😅

ではこちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント: