2018年8月14日火曜日

またもやキャンプ

妹の滞在の後半はキャンプです。場所は最近何回か行った、近場のキャンプサイト。ここはまさに「この世の果て」という感じの場所にあり、大阪の都会に住む妹が、「Wifiあるかな~。」とつぶやくと、チャーリーが「ないない・・・」とつぶやき返してました。

ここから先は海しかないという立地で、農家がサイドビジネスでやっています。キャンプサイトの草原は、普通なら100個くらいテントを張れそうな広い場所なんだけど、外側のほうに10個くらい張ってあるだけ。こんな感じのフィールドが3つあり、これでこの日は満員の看板が立ってました。

天気はまずまずの晴れでいいキャンプ日和。夕方にはBBQとキャンプファイヤーをしました。日も暮れてきたので10時ごろ、明日のために熟睡。

のはずだったんだけど、初日の夜は雨で、しかもテントが雨漏りし、ルイは明け方かなり濡れて目が覚めたようです。私が目が覚めるころは、車の中で寝てました。

2日も同じような好天。ちょっと風が強いです。前日と同じく海辺に散歩ののち、夕方BBQとキャンプファイヤー。これも楽しかったです。

が、この日の夜は、雨は降らなかったけど、強風でテントが大きく揺れました。あまりの揺れに夜中に外に行くと、テントのロープの釘が一つ抜けていて、テントが傾いてました。それで夜中にテントの釘を30分くらいかけて打ち直し。隣のテントの人も同じことしてました。

時間は3時ごろだったかな。雲の間に三日月が出ていて、広大なドラマチックな夜空でした。

翌日は雨も降りだし、キャンプも終わりだな~という寂しい感じで帰宅でしたが、家で入るお風呂はやっぱり最高ですね。特にキャンプ中はかろうじて歯だけは磨くけど、誰もシャワーも入らない暮らしでしたから。

その次の日はあさマーケットに買いものに行ったあと、またもやビーチに。今回は岩場で童心に戻って魚やエビを捕まえて遊んだ後、パブをはしご。

この直後に雨が降り出し、中へ移動。イギリスの夏らしいです。
そしてなんの次の朝は、朝ですらない午前12時半というありえない時間に起きて妹をブリストル空港に送っていきました。

帰ってくる頃には雨がしっかり降りだしてました。夏もおわったな~って感じ。

まあまだ夏休みは2週間あるんですけどね。

ではこちらもよろしく




0 件のコメント: