2016年9月6日火曜日

ルイの最後のギグ

息子のルイはヘビーメタルバンドでギター弾いてます。ルイ自体は普通の上手さだと思うんですが、クロスビーとダンという一年上の先輩たちがすごいミュージシャンで、その二人と、もう一人の同じ年の男子と一緒にバンドやってます。

バンドが出来てほぼ一年くらい。初めてのギグは12月でした。それから8回くらいギグをしたかな。やるたびにうまくなっていて、今ではなかなかのバンドです。私はヘビメタは嫌いなんだけど、それでもテクニックと音楽のクオリティーはセミプロだと思います。

シングルも何曲か出しました。(といっても、ネットでダウンロードのシングルだから、誰でもできるんですけどね。)Tシャツとかステッカーなどのマーチャンダイズも売ってます。

でも昨日が、最後のギグでした。昨日をもって解散です。

先輩たちがそれぞれ大学に行くから、もうできないんですよ。バンドの可能性としてはまだまだいけると思うのに、残念です。

昨日は地元のライブハウスでのギグでしたが、学校の友達やら、地元のほかのバンドやら、いろんな人が来てすごく盛り上がりました。



ルイ自身は、もうヘビメタはいいかなと言ってるので、次はもうちょっと聞きやすいバンドにしてくれるとありがたい。

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

へえ、そんなにすごかったのか。誰かプロになったりするのかな?

Atsuko さんのコメント...

クロスビーとダンは、ミュージシャンとしてかどうかはわからないけど、なにか音楽産業関係の仕事に就くと思うよ。プロになるかな?ルイはないけどね。