2011年1月12日水曜日

マイケルフェルプスの食生活

まず今日の笑いのカウントから。午前中は友達の家に行きリフレクソロジーの交換。その間は口を聞きませんが、そのあと30分ほどお茶を飲みながら談笑。始終ニコニコはしていましたが、笑ったのは2回くらいかな。

午後子供が帰ってきて、2度ワハハと笑いました。晩御飯のあとルイの友達が来て、全員を水泳に連れて行きました。往復40分の道のり、ワハハと笑ったのは3回くらい。クスッと笑ったのは3回くらいか。水泳では数人の人と話しましたが、笑ったのは1回。

今もう10時前なので、たぶん今日はもう笑わないから、数え忘れただろうのも入れて 13回くらいか。うーん、いい一日だったんだけどなあ。あまり笑ってないですね。

ところでここ最近ルイが急にお腹すいたお腹すいたと言うんです。 日曜は昼にたくさんローストチキンを食べたので、夜水泳のあと軽く食べていると、勝手にチーズサンドを作って食べてます。今日は夜水泳なので早めに晩御飯を軽めに食べ(パスタ1皿)、9時に帰ってくるとまたお腹がすいたとのことで今度はトースト2枚とヨーグルトひとつ。それでも足りないとのことでオレンジを半分。

これで明日の朝はまた7時半に大きなボウル(カレー皿くらいのサイズ)にシリアルを3杯とトースト1枚、オレンジジュースと紅茶を飲んで学校に行くことでしょう。

やっぱり育ち盛りだからな。それに水泳をしてるからお腹がすくんでしょうね。世界競技会レベルのスイマーは週に25時間くらいトレーニングするそうですが、毎日7000-8000カロリー食べるそうです。ゲゲゲ、そんなに食べるようになったらどうしよう。食費3倍ではないですか。しかも私は一日中台所に立つことになりそう。あー、イギリスって主食のポテトやパン、安くてよかった。

そういえばあくあさんの実家に大学1年のときにお邪魔したときに、その頃高校生の妹さんたちは、学校から帰ってきてから晩御飯までに菓子パンを二つずつ(双子さんなんです)食べると言ってました。育ち盛りっていうだけでそうなんだなあ。

それから阪神の城島選手は子供の頃お父さんが絶対に息子を野球選手にすると燃えていたそうで、健司君は毎日ご飯を5食食べなければいけなかったそうです。お母さん大変。

それでちょっと気になって、オリンピック金メダリストのマイケル・フェルプスの食事を調べてみました。以下のとおりです。


目玉焼きサンド(チーズ、レタス、トマト、たまねぎ、マヨネーズ入り) x3、卵5つのオムレツ、砂糖のかかったフレンチトーストx3、グリット(ポリッジのようなものらしい)1杯、チョコレートチップパンケーキ x3、コーヒー2杯


強化バスタ500グラム、特大ハムとチーズサンド(マヨネーズ入り) x2、エネルギードリンク1000カロリー分


パスタ500グラム、ピザ1枚(Entire Pizzaとのことなので、おそらく数人で分ける用の大きなピザ)、エネルギードリンク

これはお金もかかるけど、食べるのも結構時間かかるだろうなあ。それにしても1000カロリーのエネルギードリンクって言うのがすごいですね。ドロッとしてるのかな。想像もできないですね、どんなものか。

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

あれ、コメントしたつもりだったんだけど消えてるね???

うちの弟も中高の頃はカレーライス4皿とか食べてましたよ。育ち盛りは仕方ないね。

しかし、プロは25時間も泳ぐのか。そりゃ差が広がる一方ですね。ってオリンピック目指してるわけじゃないからいいんだけど。

Atsuko さんのコメント...

なんか私達最近コメントがお互いに消えることが多いね。引き寄せてるのか。

カレー4皿?こわー。たくさん食べてくれる人がいるというのは作り甲斐あるけど、それは怖い。先週くらいから、店で一回り大きい鍋を物色中です。

ルイとチャーリーは週に4-5時間泳いでます。これでもかなり泳いでるなあという感じなんだけどね。もしかしたらこの25時間には筋トレとかも入ってるのかなあ。