2008年10月8日水曜日

はじめまして

イギリスに住むあつこと申します。もうイギリスに来てかれこれ24年くらい。というと歳がばれちゃいますが、初めはロンドンで10年近く住んでました。すごくロンドンが好きで、世界中で一番素敵な街だと今でも思ってます。

それがどういうわけか今はイギリスの南西の田舎に住んでます。農業してるわけじゃないんだけど、元農場があった家に住んでいて、家庭菜園とか果樹園とか趣味でやってます。

職業はヨガの先生とアロマセラピストです。長らくイギリス人男と同棲していて、子供が二人と猫が1匹います。同棲といってもまあ実質は結婚してるようなものですね。だからそんなにロマンチックなものではぜんぜんありませんよ。

趣味は家庭菜園やヨガのほかは、ニューエイジ関係のことやらスピリチュアルなこととか、ちょっと怖いような不思議な話が大好きです。そして詩やエッセイも書いてます。詩のブログもありますので、よければ覗いてやってください。
http://fordfarmpoems.blogspot.com/

今日の写真は庭で取れたりんごと梨。梨の木は7年位前に植えて、初めてまともに収穫できました。

このブログの内容はこういった畑関係ばかりではありません。イギリスの伝統や習慣から、今話題の音楽やテレビ、日本のこと、読んだ本、いろいろ考えたことなど、なるべくいろんな話題をできる限り毎日更新したいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。













0 件のコメント: