2012年7月18日水曜日

チャーリーの劇

今週でチャーリーは小学校を卒業です。それで今日は6年生による劇がありました。1時間15分にも及ぶ長い劇です。

セッティングはある小学校。そこで小学校最後の日を迎える3人の子供達が、学校生活を振り返ると言うもの。たくさんのシーンがあり、踊りや歌もありました。

6年生は18人しかいません。それでみんな何役もこなしていました。台詞を忘れたり間違えたりする子供もいず、全員しっかりと声がでて、本当に上手です。中には数人本当に上手な子供達もいました。

チャーリーは生徒の役と先生の役。どちらもなかなか上手でした。

でも一番驚いたのが最後の歌でした。ソロの部分があって、数人が分けてその部分を歌ったのですが、チャーリーは本当に歌がうまかった。小さい頃は家でもよく歌ってたけど、最近はぜんぜん歌声を聞いたことないし、結構シャイなので、こんなにうまかったのねと我が子ながら驚き。しかも歌うなんてぜんぜん聞いてなかったから、余計驚きました。

驚いてビデオの用意もなし。残念でした。

あさっては卒業式。9月からは子供が二人とも中学生か。ちょっと寂しくて、年食ったような気もするけど、こちらも楽になるし、自由が増えるし、嬉しいなあ。

写真はこちらです。








これが6年生全員です。
ではよろしければこちらのボタンのクリック、お願いできると嬉しいです。

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

それはやっぱビデオに撮りたかったねぇ。iPhoneにするとビデオもついてるからいつでも撮れて便利ですよ。

Atsuko さんのコメント...

劇自体は1時間以上だったから、もともととる気はなかったんだけど、歌は撮りたかったね。デイブがIphone持ってたんだけど、歌があるって知らなかったから、急に気づいたら始まっていたので撮れませんでした。

誰か撮ってるかな。